2007-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと九州の実家に帰ります。

今日は今年最後のせどりにこれから夕方まで。 夜は家でゆっくり雑務を。TVですべらないやつも見ます。

昨日は昼過ぎから夜中までセドリ。

寝坊してスタート遅め。 今年最後のヤフオク出品を19時まで。 終わって晩飯食べて、ちょっとセドリ。

今日で今年の出品は終了。 今年の売上はアマゾンの3分の1ぐらいだと思う。 来年はアマゾンと同じぐらいヤフオクでも売りたい。 そしたら、おのずとトータルの売上も伸びるはず。 ヤフオク畑で育ったので、思い入れもあるしね。 がんばろう。法に触れない程度…

これから電車でセドリに行って、 ヤフオクの出品準備して、 夜もたぶんセドリ。

連休はヨメさんの実家でグータラしとりました。 今回はセドリもせず、近くの湖に散歩にいっただけ。 帰り道で僕が知ってる限り最安値のジッポーオイル大を 6本買って帰ってきました。

午前のせどりは寝坊のため行けず。梱包して、これからサッカー。 途中スタンドで車のテールランプ交換。プレイ後にせどりして、 画像取り込みとアマ出品。座卓届いたので、部屋の模様替えも。

部屋の掃除、梱包、出品、いじり、在庫整理。

今日3人で散歩してる途中、家買いたいと思った。 とりあえずいくらあれば家って買えるんだろう。 サラリーマンとか公務員じゃないから難しいのだろうか。 でも全額現金で払えれば買えるはず。

予定をこなして、夕方から晩ゴハンができる21時まで。 それなりの収穫のあと、車中で飲んだコーヒーの作用で もよおし、店のトイレへ。用を足してチャックを上げているときに、 パーカーのおなかのあたりの浅いポケットに入れていたものに、 腕があたり、落…

今日は19時までちょろちょろヤフオク出品します。 今月はこれで3回目の無料の日。助かります。

でTENDO木工の座卓を購入しました。あらかじめ、ここまで出せるっていう金額を 入札しといて、帰ってきたころにちょうど落札できてました。思っていたより安かった。 部屋は和室なのに、弟が以前使っていた安くてどうでもいい机と学生の頃拾ってきた汚い椅子…

今日は14時から23時までいろいろと回ってきました。 105円で売ってる本はたくさんあるけど、買える本はほとんどありません。 でもそれ以外はまだまだ買えます。最近BOも売上落ちたようなので、 価格設定の見直しがところどころに見られます。僕にはいい方向…

体調がまだ全快ではないので、今日はBOOで5点電脳しました。 時間かけた割にあまり買えませんでした。 新入荷のやつだけ表示できるようにしてほしい。 僕ができないだけで、できるのかもしれないけど。

それなりに伸びています。ヤフオクがんばってるんで。 あとアマゾンの値段イジリもがんばってやってます。 気づいたら、消費税納めなくてはいけない売上超えてました。 1000万超えたらめんどくせーことがまた増えると思ってましたが、 超えちまったら、しょ…

再開

再開しました。 ここ2,3日は風邪をひいて寝込んでました。 今日からヨメさんが寝込んでしまいました。

昨日はアマゾン1個だけでした。 ヤフオクは先週の無料出品分がたくさん売れてくれた。 今月は頑張って、最高の結果を出せるようにします。 鍵はヤフオク出品とアマゾンの価格イジリにあると思ってます。 これらをサボらずにできれば、結果はついてくるはず。

リュックしょって、日本一の古書街に行ってきました。 ペース配分を間違えて、半分ほど見たところで息切れ。 後半はざっと流す感じでしたが、そこそこ買えました。 夕方からは会社帰りの方々も合流し、混んできました。 BOでのセドリも楽しいですが、こちら…

最近は数は少ないものの、なかなかうまくいっている。 最近やっと高いものを仕入れるコツがわかった。 妥協しないで高いものしか仕入れないこと。 今日は神保町に久しぶりに行ってみようと。

無料なんですが、今回はほとんど準備してない。 明日は画像の添付は後回しにして、とりあえず、 タイトルと説明文だけで、できるだけ出品しよう。

帰省

ヨメの実家に1泊2日で遊びに行ってきました。 東京に比べて茨城の夜はすでに寒かった。 海岸を散歩したり、食ったり、寝たりしました。 自分の実家よりゆっくりできます。 そして、帰省した時はたくさん売れる印象があります。 今回も売れてました。 たまた…

ギンブラ

今日は犬に留守番してもらって、夫婦で銀座に。 すいてる所と混んでる所の差が激しいように思いました。 新しくできた丸井のビルは混んでました。 おいしいそうなドーナツ屋さんは1時間20分待ちでした。 もちろんスルーしました。 結局食事して、自分たちの…

ばかりやっています。 先週も週3日、今週も同様で火曜と金曜と土曜。 体力・気力の続く限りやっていけたらいいなと。

そういえば

昨日お出かけから帰ってくると、軒先に2台あったはずの自転車が 1台になっていた。盗まれた。ヨメが鍵かけるの忘れていただけで、 乗ってってイイとは言っていないのだが。まあタイヤもすり減って、 少々老朽化していたので、新しいの買えばいいということに…

家賃

引っ越ししてちょうど1年ぐらい経つ。 それなりの場所にあって、1軒家、車庫付なんで、 家賃もそれなりにして、住む当初は支払続けることが できるのかどうか不安はあったけれども、なんとかなってる。 やってやれないことはないもんです。

久しぶりの価格調整、梱包・発送、せどり。 フットサル2日連続でやって、昨日もたくさん歩いたので、 かなり疲れていたので、11時間睡眠。 ほんとは7時に起きる予定だったんだが、2度寝、3度寝。 寝すぎて、ボーっとしてます。

お弁当持って公園に。

結婚

先月友人30人ほどをお招きして、 結婚披露会をやりました。 2人ともやりたくないという親不孝な理由で 式も披露宴もやってなかった。 なんだか結婚したんだっていう実感した。 ヨメを差し置いて、私泣きました。ほろり。

今回は初めて無料日のために準備しといた。 コピペだけで済むように。 今までは写真の取込だけやってたけど、 今回は状態等のデータも入力しといた。 ラク。今まで思いつかなかったよ。 そんな自分が好きです。