久しぶりに書いてみる。 今年は売上あんま良くない。 開業して6年目にして初の減収かも。 今年から小規模企業共済と国民年金基金を 目一杯払ってるし、ヨメの給料も倍にしたし、 税金は増えたし、健康保険も増えたし、 毎月払うもん払ったら、ほとんど儲け出…

旅から16日深夜に帰宅して、17日に溜まった発送して、 犬を引き取りにヨメの実家に行って、1泊して今日帰宅。

11時前に起きて、梱包して、散歩がてら発送して、 14時前に犬を預けに茨城のヨメの実家へ。 首都高の渋滞にすこし巻き込まれるも無事到着。 お風呂に入って、1時間ほど仮眠して、晩飯食べて、 後ろ髪をひかれつつ20時頃出発。22時過ぎに帰宅。 ヤフオクの出…

ヨメがアルバイトに行く9時半ごろに起きて、いってらっしゃいして、 まずは散歩に行って、昨日仕入れたアマゾン用のものを出品して、 それから梱包作業。ヨメは帰宅すると同時に出かけることに なっていたので、お昼のお弁当とおやつに好物のおはぎを買って…

9時過ぎにいったん起きたが、2度寝してしまい起きたら ヨメが帰ってくる30分前。ばれないように、急いで、 着替えて、犬と散歩。途中コンビニでお金おろして、 帰宅すると間もなく、ヨメが帰ってくる。 それからオムライスを作ってもらって食べて、二人で 梱…

11時頃起きて、ボクが担当している梱包作業(本以外)が ヤフオクのもの一点しかなかったので、 帰ってから暇なときにやることにして、 お昼を食べて、自転車で近くに2時間ほど仕入に。 帰ってから、普段はボクの担当ではない本の出品をしたり、 散歩したり、…

ヨメのお昼できたという1階から届く叫び声で ベッドを出るまで13時半までだらだらと寝てて、 それは早朝のワールドカップ予選を見るためでもあり、 前日のフットサルで疲れ果てていたためでもあった。 ご飯のあと作業して、散歩して帰って、 しばらくすると…

7時半に起きて、いつもの作業して、ヨメはアルバイトに行き、 ボクは散歩に行ってから、売れた面白そうな分厚い本(マンガ)を読みながら、 ヨメの帰り、つまりお昼ごはんを待っていたけど、なかなか帰ってこないので、 よくある時間延長かなと思っていたら、…

10時に起きて、いつもの作業して、散歩して、 12時から電車で、青山にお出かけ。 着いてすぐオムライス食べて、表参道ヒルズを のぞくだけのぞいて、あとはヨメについて歩く。 フルーツのたくさんのったケーキを食べて16時頃 帰途につく。ヨメは途中下車して…

疲れた。 昨日は10時に家出て、帰宅が23時半。 久しぶりに丸一日、車で仕入れに行った。 疲れたので、今日は短めにしとく。 無理しない。寝る。

8時前に起きて、いつもの作業をこなし、 10時前に駅に向かい、電車で仕入れに出かける。 目的地に着き、とりあえず13時まで。 1時間食事休憩して、それから16時まで仕入れる。 まだまだ暑いし、リュックが重くて疲れた。 17時に家に着くと、ヨメは頭痛がする…

よく寝た。 起きたのは11時。3人で散歩して、 梱包して、ヨメが寿司食べたいというので、 自転車で廻る寿司に行って、帰りに電気屋に よって薄いテレビを見たりしつつ、結局電球だけ、 買って帰って、3人で散歩して、ちょっと仕事して、 晩飯食って、ソファ…

7時半に起きて、犬と散歩して、梱包して、 10時前にフットサル大会に出かける。 ここ数カ月は7人制の大会ばかりだったので、 久しぶりのフットサル大会。9チーム参加して、 結果は優勝。終始危なげないゲームですべて完勝。 今まで出てたレベルより一つ下の…

朝早く起きて、日々の作業を終え、犬と散歩して、 自転車で仕入れに。2時間後、雨が降ってきたので あわてて帰宅。その後偶然ネットで見つけた フットサルのクラブチームの試合を地元の体育館に見に、 ひとり、バスで出かける。いいもの見た。 地元のチーム…

昨日はいい日だった。まず自分の出品物で一番高いのが売れた。 そしていい出会いをした。午前中、本を委託販売したいという ヨメのバイト先の常連さんと会って話したのだが、 70歳と思えないくらい若々しくて、 知識も豊富でいろんな話を聞かせてもらった。 …

9時前に起きて、散歩に行って、3人で動物病院に行って、 梱包・発送して、ヨメは新宿に買い物へ、ボクは友人が うちに遊びに来る予定だったので、家でヤフオク出品しながら、 待っていたが、急遽来れなくなったので、どうしようかと思ってたら、 ヨメが近所…

昨日は7時前に起床。犬と散歩して、ヨメはアルバイトへ。 1時間最寄りのBOで仕入れして、帰宅後日常業務をこなしてるうちに、 ヨメが帰宅。ヨメの店の常連のおじさんがたくさん本を持ってて、 それを売りたいというか委託したいのでどうかという話。 近いう…

3日連続雨。10時前に起床、12時から19時まで仕入。 夜は家でヨメとお好み焼きパーティ。 帰宅するとテーブルにホットプレートと材料がすでにそろっている。 材料の下準備はヨメがやるが、粉を混ぜ、具をチョイスし、 焼くのはボクの役目といつからかなってい…

10時前に起きて、梱包・発送して、 ヨメとよく行くカレー屋でランチして、 スーパーで買い物して、ちょっと昼寝して、 wiiのマリオして、晩飯食って、wiiのマリオして、就寝。 計6時間ほどゲームしてたのですっかりゲーム脳になってしまった。 久しぶりに買…

昨日はだらだらと梱包して、14時から17時まで仕入して、 いったん帰ってヨメが飲みに行くので車で送って、 3時間ほど仕入して、帰りにまたヨメを拾って、帰宅。 五輪の閉会式をちょっと見て、雨の中散歩して、 犬をシャンプーして、だらだらと2時ぐらいに就…

昨日は8時に起床して、売れたやつを梱包し、 あとの作業はヨメに任せて、9時半出発。 途中で1時間半仕入れして、会場に12時半到着。 7人制を始めて5回目ぐらいだけど、 1勝2敗ではじめての予選敗退。 結果・内容ともに良くなかった。 そのあと4人でバーミヤ…

今日も涼しい。 昨日は11時から17時まで仕入れした。 その後友人を途中で拾い、いったん自宅に戻り、 フットサルに行った。2週間ぶりだったけど、 ジョギングしてたので、若干疲労は残ってるものの、 筋肉痛にはならなかった。 球蹴ったあと、帰って犬と散歩…

今回の五輪で初めて女子のサッカーをみたけど、 なでしこはすごくいいサッカーをしていた。 みんなすごく上手だし、運動量もすごい。 もっと経験をつめばと思わせる可能性を感じた。 見てて面白かった。 昨日も家で休み休みヤフオク出品作業。 ヨメがお願い…

昨日はズット家にいた。ヨメは午前中アルバイト。 ボクは一日中、休み休み家で作業していた。 夜に30分ジョギングした。 サッカーの試合、なんか悲しくなった。 すっかりオシムのサッカーが見れなくなっていたから。 オシムが今も監督やってたら、今頃はどん…

昨日はミッドタウンに出かけた。ぶらぶらした。 スペイン料理を食べた。パエリアを初めて食べたが、 2人前だからかイメージと違い量が少なかった。 イベリコ豚のチョリソも食べた。これも想像と違い、 サラミみたいなものだった。辛くなかった。 ランチの時…

ぼちぼちやってます。 最近は頑張らないで稼げるように努力してます。 セドリ業務に時間を極力かけないように意識しています。ヨメがアルバイトをはじめました。近所の喫茶店で。 お金がないから。僕があげるお給料じゃ足りないそうで。 ゴルフをしたいそう…

今日から6時半起床にしました。そしてセドリ再開。 朝一で近所をチャリで巡回。帰ってご飯たべて、車で巡回。 あと帰省の航空券を購入、価格調整、明日のヤフオク出品準備。

とか

台北の空港でネットできたので、そこでアマ出品を再開し、少し売れてた分の梱包終了。 これから、3人で散歩して、電車で横浜のサッカー大会へ。 今月は遊んでばっかりいるので、今日帰ってからはお仕事がんばります。 GWも九州に帰省するし、今月は車検もあ…

お久しぶりーフ。昨日まで3泊4日で台湾にメシ食いに行ってました。一部合わない食事もありましたが、おおむねおいしく食べれました。日本語とカタコトの英語でほぼ会話が成立するんで海外に行った気はあまりしませんでした。驚いたのは日本の店、商品、音楽…

昨日はおかげさまで目標達成。 皆様ありがとうございます。