録画しといた日本代表VSフィンランドを見た。
フィンランド弱い。プレスも甘いし、テクもない。
でかいだけジャン。もっと点取んなきゃ。
フィンランドといえば、リトマネン!
リトマネンがいたら、と思うけどもう歳だし。引退したのかな?
好きだったなあ。90年代アヤックス全盛期の10番。
ダイレクトプレーと浮きだまの処理が異様にうまかった。
生まれた国が弱くて、ワールドカップに出られなかった。
同様に、その最たるプレイヤーがウェールズ代表ライアン・ギグス
確かイングランド帰化しないかという誘いがあったらしいけど、
それを断ったという話。男気ある。ウェールズ魂?!
次の代表戦はアジアカップ予選のインド戦。
インドは今は弱いけど、経済発展してるようだし、
人口多いから、そのうち強豪国になるんだろうな。日本みたいに。
明後日は大量得点で勝って、苦手意識を植え付けとかないと。