昨日

フットサルの往来で。行きは45分GEOでCD12枚、10070円。
帰り1時間半BOで本22冊、ビデオ9本で5070円。


BOでは単Cでひさしぶりにたくさん買えた。
この店舗で翌日単行本500円セールをやるという告知をしてた。
自分はいけないので、ああそうなんですかって感じでいたのだが、
単Cの棚でいかにも高く売れそうな本をまとめて4冊発見。ラッキーって感じで
サーチしてみるとランキングが高く、出品者も少ない。
で、値札見てみると半値+50円のプロパー本。なるほどね。
500円で買えば、1500円〜2000円の差益がでる。
おそらく誰かが明日のセールに備え、隠してたんですな。
単Cを見る人はたとえ手に取ったとしても、105円で買うつもりで
いるから、その値札みて買わないだろうし。
朝一で行けば、皆がプロパー棚に群がる中、一人単C棚から抜くと。
へえーうまいことやるなーっと思って感心しながら、
プロパーの元の棚に戻しといてあげました。