クラブW杯

バルサの選手はあんな雨に濡れたピッチ上でも
自分が、チームメイトが蹴ったボールが芝の上を
キレイに転がっていくの楽しんでいるかのようにパス回しをする。
見ていてため息がでる。恍惚としてしまう。
デコをみてると、僕は武道というか
合気道のようなものを連想してしまう。
敵との駆け引きが抜群にうまい。
敵が来ればいなし、逆を取り
敵の力を利用して最小限の動作で敵を抜き去ったり、
そして、時には力強い蹴り(シュート)をしたり。
デコは毎回見るたびにうまいなーって思う。
今一番好きな選手かも。マルケスもすきだけど。
バルサの選手は冷静な判断がどの場面でもほぼ的確にできる。
さすがは超一流です。
自分に置き換えてみると、ポジションが上がるに連れて
徐々にプレーの質が落ちるし、的確な判断が出来なくなる。
冷静にプレーしようと毎回思うんだけど、出来ないんです。

人気blogランキング(オークション部門)