五輪予選

を昨日は国立競技場で観戦。

前半良かった。最初のチャンスでシュートまでいけず、
いやな感じだったけど。左サイドでの崩しが目立った。
シリアのディフェンスがルーズだったこともあり、
落ち着いてボールをまわせていた。過去2試合の
相手はもっと前線からガツガツ来て、日本は苦戦していたので、
シリアは戦い方間違ったんじゃないかと。
まあ、時差とかでコンディションがよくなかったこともあるだろう。

後半の入り方がまずくて、シリアに押し込まれていた。
あそこで1点いれられてたら、全く違う展開になっていたはず。

梶山はうまくて好きな選手だけど、後半はミスが目立った。
プレーのテンポも一定で、もっと変化をつけないと。
同じポジションに中村ケンゴウいたらと思ってしまった。

GK西川はいい選手だと思った。
ほとんど枠内シュート&ピンチはなかったけど、
ボール扱い上手だし、キックも正確で安心して見れた。

水野は縦への突破がほとんどできなかった。
期待してただけに、ちょっと残念。ただ、ディフェンスがんばってた。

家永がボールを持つと、わくわくするけど、
もっとダッシュ、爆発フリーランニングしてスペースで
ボールを受けて、そっからシュートまでいけるようになると、
スゲーいい選手になるなーなんて思った。
ほぼ足元でボールもらってたから。

本田は嫌い。強さがあり、ボールキープできるけど、
判断が遅いような気がしてならん。イライラした。

ディフェンスラインはまあまあ。
イノハは以外にいい選手かも。

前半のようなサッカーができれば、もっと客も入るだろうし、
注目もされると思う。このチームはキャラ薄いんで、
もっと自分を売り込むというか、目立つようにして、
ありえないプレーを見せてくれてたり、
プロなんだから、もっとワクワクさせて欲しい。
サッカーでメシ食わせてもらってるのはファンのおかげで
あるということを今以上に自覚して欲しい。
勝つことも大事だけど、ファンが喜ぶことをもっともっとしてほしい。

人気blogランキング(オークション部門)